Japanese (日本語)
консульство японии

Генеральное консульство Японии в Санкт-Петербурге
在サンクトペテルブルク日本国総領事館

vkontakteFacebookodnoklassnikiTwitter
   


第15回「サンクトペテルク日本の秋」フェスティバルへの参加のご案内

 

2018年6月21日

在サンクトペテルブルク日本国総領事館

 

在サンクトペテルブルク日本国総領事館は本2018年秋,当地にて第15回「サンクトペテルブルク日本の秋」フェスティバルの開催を予定しています。日本の文化,芸術,伝統を扱う行事への広報支援が本フェスティバルの目的です。当館ではこうした行事にかかわる情報を集約し,行事カレンダーを記載したパンフレット及びフェスティバルのポスターを作成し,広報を行う予定です。

つきましては,2017年9月1日から本年末までの間にサンクトペテルブルク市もしくはレニングラード州で開催予定の日本文化・芸術・伝統関連行事につき,本フェスティバルへの登録をご希望の方は,別添の申請書フォーマットに記入の上,当館広報・文化部に2017年7月26日(水)までに,可能な限りつきましては,2018年9月1日から本年12月31日までの間にサンクトペテルブルク市もしくはレニングラード州で開催予定の日本文化・芸術・伝統関連行事につき,本フェスティバルへの登録をご希望の方は,①別添の申請書フォーマットに記入の上,②団体概要(形式自由)を付して,2018年7月25日(水)までに, wordファイルの形式(印鑑等不要)でEメール (bunka@px.mofa.go.jp) にて送付願います。Eメールでの提出が困難な場合はFAX(+7-812-703-54-63)での提出をお願します。なお,提出の際は,必ず電話等での受領確認を行って頂けますようお願いいたします。

  • 申請の際には以下の点に注意願います。

    1 本フェスティバルに登録する行事は原則として,チケットの入手や事前登録により一般参加が可能な行事とします。また,日時・会場が未定の行事は原則として登録されません。 2 申請書の1-7に記載された情報は,行事が登録されることとなった場合にパンフレットに記載されます。

    3 審査結果についてのご照会は8月24日以降に受け付け可能です。全ての申請行事が登録される訳ではありませんので,ご注意ください。

    4 申請された行事の「サンクトペテルブルク日本の秋」フェスティバルへの登録が,当館が当該行事そのものの共催機関となったということを意味するわけではありません。

    5 同一団体による複数行事の登録申請は可能ですが,登録数には上限がありますので,その場合は優先順位を付して申請ください。また,同一行事につき複数の共催機関から申請が接到することがありますが,共催機関と調整の上,代表する機関からの申請をお願いします。

    6 なお,本年は「ロシアにおける日本年」ですが,「サンクトペテルブルク日本の秋」への登録は「ロシアにおける日本年事業」への登録を意味するものではありません。「日本年事業」への登録及び「ロシアにおける日本年」ロゴマークの使用については,別途申請頂く必要があります。詳細は在ロシア大使館「ロシアにおける日本年」特設ページ(http://www.ru.emb-japan.go.jp/japan2018/jp/index.html)をご覧ください。なお,「ロシアにおける日本年」事業については,パンフレット内に明示する予定です。

    7 申請事項に変更が生じた際は適時に当館まで報告ください。

    8 登録された行事につきSNS上での事前広告を希望される方は,行事実施1~2週間前を目処に,別途メールまたはSNSのメッセージにてご依頼ください。

    9 登録された場合,行事終了後1週間以内に,下記の情報を付して当館まで事後報告を提出願います(メール本文に記入する事でよい)。
    ・申請書からの変更点の有無
    ・行事参加者数
    ・主催者による行事の評価
    ・写真(500KB以下の写真を8枚以内)

     

    本件に関するお問い合わせは以下の連絡先までお願いします。

     

    在サンクトペテルブルク日本国総領事館広報・文化部

    Mail: bunka@px.mofa.go.jp

    Tel: 336-76-74

    Fax: 704-54-63